心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              


    弱い者ほど相手を許すことができない。
    許すということは、強さの証だ。
    (マハトマ・ガンディー)


    私が大好きなガンジーさんの言葉

    許せない人がいる あのことが許せない そう思っている間にこの世での人生 終わってしまったらもったいないよね 

    でも無理に気持ちを切り替えて 受け容れよう 許そうとすると苦しくなるんじゃないかな・・
    そういうときは 無理をして気持ちにふたをしてしまうと 後日 許せない気持ちが大きくなってでてきてしまう

    無理にそうしなくても 必ず許せる気持ちになるように 人とのご縁 出来事が起こってくるよね
    気持ちに正しいとか悪いとかはなくて どの体験 どの感情にも意味がある

    プラス思考とかマイナス思考とかを超えて いいとか悪いとか超えて ご縁を感じて生きた方が いろんな人に出会えておもろいかもって思ってしまう  





    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    [2013/05/03 15:20] | 気持ち
    トラックバック:(0)


    ゆうじ
    深い御言葉ですよね。

    許せない出来事があっても、時間が経つとそれが必要な出来事やったなって思える事が年齢を重ねると共に増えて来ました。

    プラスとかマイナスではなくニュートラルって感じでしょうね。

    ゆうじさんへ
    poku
    ニュートラル いい言葉ですね(^0^)v

    コメント:を閉じる▲
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: