心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    島 和代さん(しま・かずよさん 島精機製作所社長の奥様)永眠 75歳でした 

    大きなかたが また一人旅立たれました

    今夜 お別れをさせてもらってきました

    以前 島和代さんのラジオ番組 「ホエール和代のワンダフルわーるど」に出演させてもらいました 
    和歌山放送の小林睦郎アナウンサーが リードしてくださり楽しい会話ができました


    収録のときに 島和代さんは あざやかな赤い色のニットを身にまとい 赤のオシャレな時計をされていました 
    「赤は パワーがあるのよ」と話してくれました  

    小川孝夫さんが繋いでくれたご縁です 小川さん 本当にありがとうございました

    収録の帰りに私が
    「昔 母方の祖母の家があった土地を買ってくださりありがとうございました 小さい頃 祖母の古い家によく遊びに行きました 今は立派な迎賓館を建てておられて 」とお話をすると、
    「ちょっと待ってて」と言って ご自宅に持ってかえる予定だった美味しいお料理が沢山入った袋を 
    「これ持って帰って子どもさんと一緒に食べて」と仰って私にくれました

    b0000571_10102626.jpg
    今日 島和代さんのお写真を見ていると そのときの事が思い出されて 目頭が熱くなりました 
    帰り道 運転しながら 島和代さんが赤い服を着ておられたその姿を思い出しながら帰ってきました 
    大きな器の人が またお一人 あの世に旅立たれました 


    誰かが旅立ったとき その人がを与えてくれた心を思い出すのですね 

    その人の笑顔だったり 言葉だったり あったかい心だったり 真剣に叱ってくれたことだったり・・・
    (社葬は 6月5日午後1時から 和歌山ビッグウェーブで)

    ありがとう 島和代さん ご冥福を祈ります 感謝を込めて・・・

    ホエール和代のワンダフルわーるど
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: