心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    加古川市民会館 日が近くなりましたので 再アップさせてもらいます
    1000人のかたが入れるホールです ぜひいらしてください 

    chuho-ru.jpg

    手話通訳 要約筆記もあります 



    6月23日(日) 14時~ 兵庫県加古川市民会館 

    第18回  「明日をひらく人権の集い」で講演させていただきます 

    「わかちあう心 繋がるいのち」     ☆ どなたでも 無料
     


    主催 加古川市人権啓発推進員協議会
    後援 加古川市 加古川市教育委員会 加古川人権・同和教育協議会

    加古川市で これが7回目の講演になります
    加古川市民会館 南宗寺様 陵南公民館に2回 加古川市立野口北小学校 加古川市立氷丘小学校と今回で7回目です 

    何度も呼んでいただき 仲良しの方が増えていきます 

    どなたでも参加できるのでいらしてくださいね 

    きてくれた方は私に声を掛けてくださいね 
    加古川市さん ありがとーーー
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

    [2013/06/23 11:00] | ○岩崎順子の講演 
    トラックバック:(0)

    講演会ありがとうございました
    細江明美
    昨日は、ありがとうございました。
    涙と鼻水を拭き拭ききかせていただきました。
    いろいろな人の気持ちに寄り添いながら日々を過ごされている事がよく伝わってきました。
    人は生きているだけで、誰かを幸せにしている。本当にそうですね。今日も生きている事が、当たり前になってしまっています。私も、当たり前のことにも感謝できる心の余裕を持って、生活して行きたいと思いました。
    最後に、お母さんを思い出して、いつもは言えないことを言いましょうと、お話くださり感謝です。
    いつも感謝はしていても、ありがとうとはなかなか言えません。
    それが今朝、夢の中で母に向かって、昨日の講演会の最後に心の中で言っていた言葉を何度も何度も言いながら号泣していました。
    実家が札幌なので、子供達も大きくなり、なかなか帰省できないこと、離れて暮らしてしまったことなど、数々の申し訳なさを抱えながら生活しております。
    夢の中ででもそれを伝えられたことで、スッキリした気分です。
    そのお礼を言いたくて、書かせていただきました。ありがとうございました。お体に気をつけてお過ごし下さい。
    今度は本を読ませていただきます。

    細江明美さんへ
    岩崎順子
    台風被害の那智勝浦 人々の心

    わかちあう心 繋がるいのち を聴いてくださりありがとうございました

    昨日の講演は私にとっても、特別な意味があったように思います

    お母様へのこと 書いてくれてありがとうございます ぜひ 電話してあげてください
    照れくさくてなかなか 感謝の言葉は言いにくいですが いつかいつかと思っているよりは ぜひ気持ちを伝えてみてくださいね
    「今でしょ」という言葉があるように(笑)

    本も読んでくれるのですね ありがとうございます

    加古川の方々からメールが届いています
    また近いうちに加古川にお伺いできそうです

    コメント:を閉じる▲
    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: