心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    先日、出させてもらった番組 「Kanban娘&Kanban男」をドリームナビ様がアップしてくれました
    フェイスブックでおなじみの「化粧師(けわいし) 秀の元気が出る会」を企画されている 秀さん(池端秀之さん FBにおられます)と ラフターヨガインストラクターんの藤田晶子さんのリードで 楽しく終わりました 

    画面の右下をクリックすると 大きくなります




    下記はドリームナビ様が書いてくれました




    「いのちの講演」をされている岩崎順子さんにお越しいただきました。
    元は呉服店を営んでいらっしゃった岩崎さんは、ご主人様がお亡くなりになった時の体験談をお話しされたことをきっかけに講演活動をすることに。
      
    ご自身の体験を元に 命の大切さをお話される他、子育てや認知症、沖縄地上戦など講演の内容は幅広く、全国各地で活躍されています。
      
    近々では、不思議なご縁で出会った同じ和歌山県海南市出身のカンボジアで孤児院を運営されているメアス博子さんとトークイベントを開催されます。
      
    全国各地に足を運ぶ岩崎さんですが、深い出会いをいただけることがすごくありがたいと柔らかい笑顔でお話してくださいました。
      
    「人間万事塞翁が馬」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」「おおいなるものにゆだねて生きる」というポリシーで、人生に起こるすべてが「恵み」だと、明るい笑顔で周囲をリラックスさせてくれるヒマワリのような岩崎さんでした。


    下記のページからもご覧いただけます。

    第104回 Kanban娘&Kanban男『いのちの講演 岩崎順子さん』の録画番組です。
    http://www.ustream.tv/recorded/33579969

    岩崎様ご紹介ページ 
    http://dreamnavi.tv/doga/kanban/104.html
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
    海南市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    2013/06/06(Thu) 08:51:06 |  ケノーベル エージェント