心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    8月15日 終戦記念日 これは以前の映像です 
    知花くららさんのおじいちゃんが 現地で孫のくららさんに最後だろうと語ってくれたそうです 
    「捕虜になることは恥だ」と教育されていて 自決しようとしてお姉さんの首をしめようとした話  

    知花くららさんリポート 集団自決

    戦争を体験した方々は 残念ですが年々少なくなっていきます 

    この人達のいのちに支えられて 今の暮らしがあることを改めて感じる8月15日

    取材の現場では いのちを惜しむかのように 蝉が一生懸命に鳴いています
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: