心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    職場のメンタルヘルスならTravessiaの 平松利麻ちゃんが アップしてくれました 

    会場に沢山の方が来てくれました 
    会場の人達が一緒になって 雰囲気と場を作ってくれるので のびのびとお話をさせてもらいました  

    災害に遭われ 亡くなられた方々が 大事なことを本気で 教えてくれているような感じがした時間でした 
    1234066_424778550966332_1828367808_n.jpg
    写真は 平松利麻さんがアップしてくたものです
     
    今日は、「私のこころのお姉さん」
    岩崎順子さんの講演会へ☆

    「あたりまえの中にあった、大切なもの」

    つらい経験をしたからこそ、同じような境遇の人の痛みがわかり、優しくなれる
    もっと、生かされてるこの命を精一杯使おうよ!もったいないよ!

    そんな順子さんのメッセージ
    両手にかかえきれないほど、いっぱい伝わってきました

    そして… 人は何もできなくても、ただ生きているだけで誰かを幸せにしている存在だということ
    いつも、相手に求めてばかりだけれど、もし、今、その相手が事故にあって、意識をなくして、
    最後に声をかけるとしたら、何を伝えたいか…

    あふれる涙と、心からの「ありがとう」の言葉しか出てきませんでした

    まるで、こころの色んな溜まったものを
    涙が洗い流してくれたみたい

    とてもこころとからだが 楽になりました

    会場では懐かしい方や思いがけない新たなご縁も頂いて
    最高の週末になりました

    写真は石巻の避難所に書かれている言葉です
    ぜひ、一人でも多くの方に、順子さんのお話、聞いていただきたいな
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: