心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    第3回 いのち大切キャンペーン  ココロの話と音楽会 


    特別講演:「『うつ』に克つ ー気付き、支え、寄り添う」
    坂元 薫先生(東京女医科大学 神経精神科教授)


    坂元薫先生のご講演 昨年聴かせていただき 今年もぜひお聴きしたいと思っていました 

    このお仕事をされてきた先生ご自身の経験も交えて大事なことをわかりやすい言葉で伝えてくれました 
    笑いあり じーんとすることありの素敵なお話でした

    「悲しむべきときに 悲しむことの大切さ」「躁的防衛」「知覧特攻隊のお話 山本五十六さんの言葉」心に響きます

    先生と親しい平松利麻さんのおかげで 先生の控え室に呼んでいただきお話する時間をもらいました 

    先生の会話が楽しい!

    最後に関空に向かうためにタクシーに乗った先生を4人で送り出したのですが 見えなくなるまで 手を大きく振ってくれていた先生 お人柄が溢れています


    坂元薫先生 ありがとう 平松利麻ちゃん ありがとう

    そしてこの会をしてくれた心のsosサポートネットのみなさんありがとう 

    9譛・4譌・_convert_20130921152427
    左から 平松利麻さん 坂元薫先生 岩崎順子 友滝厚子さん 弓場厚生さん


    第3部(2部は参加できなくてすみませんでした)

    P1110221_convert_20130921152828.jpg
    写真右は この日 綺麗な声で総合司会をされていた宇和千夏さん
    宇和千夏さんは アナウンサーさんで 歌も歌っておられCDも出されています
    「宇和千夏」さんで 検索してみてください ブログがあります
    アロエルートの二人と一緒に撮ってもらいました 
     

    漫才 すみたに 
    昨年も すごく笑わせてもらったので楽しみでした 
    出てきたときから 会場からは 笑いやかけ声がいっぱい
    和歌山出身の兄弟漫才 病気になったお母さんの世話をしながらがんばっています
    お母さんも 当日会場にこられていました 
    すみたに で検索してみてね

    アロエルート 
    以前「あの頃と同じ空の下で」CDを初めて聴いたときに じーんと来てそれ以来、車でよく聴いています 和歌山のみなさーん 
    和歌山県田辺市出身のアロエルートを応援してあげてねアロエルートで検索してね
    「あの頃と同じ空の下で」一緒にいった友達も泣けてくるって言っていました 

    QU-E クエ 素敵な声で ラストランナーなど歌ってくれました
    来年1月19日には なんばHatchで クエのワンマンライブがあるそうです
    Q-UEで検索してみてね 
    ヴォーカルの女性&ピアノ ヴォーカルの男性のグループです 

    講演 朗読 ピアノ 音楽あり すごく充実した会でした 

    来年もぜひ参加したいと思う会でした 

    心のsosサポートネットありがとう  
    心のsosサポートネットのページも見てくださいね このブログのリンク先にあります
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
    田辺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    2013/09/23(Mon) 08:51:47 |  ケノーベル エージェント