心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    9月7日 田辺から岩出市まで 足を運んでくださった梅村尚史さんからのメールの一部です
    梅村さんからいただいたメールで 気付かせてもらったことがあったので ご本人の許可を得て載せさせていただきました 

    土曜日は素敵なお話をありがとうございました。
    8月にも聞かせていただきましたが、やはりまた涙が出ました。
    「なぜなんだろう?」と帰りの道で考えましたが、岩崎さんのお話が自分の心のなかにある喜怒哀楽様々な感情を揺さぶってくれるのだと思いました。

    「いいお話は何度聞いてもよい」を再確認できた1日でした。周りの方々もみな感動していましたよ。(涙 涙の方もたくさんおられました)
     
    岩崎さんのお話を伺うと勇気や元気が出ます。しんどいことがあっても、楽になります。「自分は自分で
    よいのだ、このままゆっくり進んで行こう」と

    今後もお話を聞かせてください。ブログを見せていただき、機会があれば伺いたいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

    お会いできて本当によかったです





    (下記は 私から梅村さんに送らせていただいたメールの一部です)

    遠いところ、よく来て下さいました。本当に嬉しかったです。
    ありがとうございます。

    とっても嬉しい感想をありがとうございます。

    聞いてくれた方が「~しなければならない ~ねばならない がんばります」と思ってくれるより
    「自分はこのままでいいんだ その人らしく」が 一番輝く~って思っているので、すごく嬉しい感想でした。

    梅村さんの感想を読ませてもらって再確認できたことがあります。

    私が、話の中でじわ~っとお伝えしたいことは
    そのままでいい ありのままでいいよ
    今まで頑張ってきた自分を自分で認めて 赦すことが出来なかった自分を赦していってね

    そういう自己肯定力かもしれません。

    自分を認めることができたら、自然にその人本来の力が溢れてくるように思います。
    心の自己治癒力のようなもの。




    他人からの評価ではなく 自分で自分を赦し 認めていくこと

    自己肯定力 とっても大きいように思います 自己肯定力があれば 無理をしなくても その人が持っている能力 潜在的にある力が わき出てくるように感じます

    詳しい内容は書けませんが 梅村さんがお仕事で すごく丁寧に心を込めて対応してくれました 迅速な対応はもちろんですが 心を込めてお仕事をしてくれたこと すごく嬉しかったです こういう方が担当してくれると すがすがしい気持ちになれます
    会って気持ちのいい人 梅村さん ありがとうございました
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: