心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    災害があった土地に 何度も足を運んで 泥かき 瓦礫撤去 そして被災地の方に歌を通して元気を運び続けている山路直美さんが9月7日 岩出市での講演のことをアップしてくれました

    会場の前に座って聞いてくれている 山路直美さんの涙を見て 私もじーんときました

    現地に足を運んで 石巻でのライブもしている彼女だからこその涙だと思いました

    彼女がネットにアップしてくれた文の中で 順子さんの男前メッセージって書いてくれて嬉しいねー

    山路直美さんと私を繋ぐものは 男気(笑)

    1174525_438257129625048_883103044_n.jpg
    写真は 山路直美さんがアップしてくれたものです


    岩出市青少年育成市民大会

    岩崎 順子さんが講師として素晴らしい講演をされました。

    また泣いてしまいました(笑)

    東日本大震災 紀伊半島水害でのご自身の体験やご家族、ご友人の実体験のお話を通じ、
    (写真は那智勝浦の井関地区当時のものです)

    「あたりまえの中にあった大切なもの」を改めて気づかせてくださいました。

    順子さんのお話は 絶対にハンカチ持参です。

    お人柄もさることながら 周りの方々に対する
    お気遣い、言葉の選び方、すべてに温かさがあります。

    柔らかさの中にも本気さがあって、感動します。

    なので会場はいつも良い空気感に包まれてしまいます。

    今回の大会の趣旨は青少年育成

    「子どもにあんなカッコいい大人になりたいと憧れてもらえる大人になりませんか」

    という順子さんの男前メッセージが届きました。

    子どもの育成は まず、大人から!
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック: