心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    現在41才 いのちの期限を告知されている日坂さんの突抜けるような笑顔のことを書いたページです
    もう一度 読んでみてくれますか 
    クリックしてね 
    以前のブログ 突抜けた笑顔

    その日坂さんから 「月刊 復興人(ふっこうじん)」を送ってきてくれました 

    553156_468141696637723_459526721_n.jpg
    以前 加古川市民会館で 「台風被害に遭った那智勝浦と石巻の話」の講演をしたときに 会場にきてくれて話を聞いてくれたから この月刊誌を送ってくれたのだと思います 

    震災後 立ち上がっていった人達が写真入りで紹介されています 
    言葉にできないくらいの体験をした中 それぞれの形で 生きていく人達の写真を見ると 元気がもらえます 
    その人達がお店や会社の再生において 利用した支援制度などもきちんと紹介されています 無料です
    発行は 産業復興支援情報誌プロジェクト委員会

    その後 日坂さんからメールがきました
    日坂さん「最後から 三つ前のお願いがあります」
    岩崎「了解です 300個くらいは 頼んでください 私も頼みますから」
    日坂さん「でしたら 銀河鉄道乗車中に お願いしますよ~」
    岩崎「長い間 銀河鉄道に乗車しておいてくださいね 素敵なおじいちゃんになってくださいね」


    銀河鉄道乗車中とは、この世にいる間の意味・・・
    そして 最後から3つ前のお願いが送られてきました

    「このライブスタッフをしております おそらく最後のミッションです どうか多くの人に発信してください」とお手紙が添えられていました

    「岩崎さんの言葉で思うままに書いてください なにより 大督さんの歩みを 発信していただけたら〜」とのことでした 

    最後のミッションでなく 40~50年先も ミッションを果たしてくださいねという願いを込めてアップしますね

    大督(だいとく)さんは 宇治市在住のミュージシャン 28才  

    東日本大震災で被災した福島県いわき市の小学校のこども達と共演し「ロウソク」シングルCDを制作 
    その収益で楽器を購入し 被災地のこども達に贈ること 音楽を通しての復興に関わってくれているミュージシャン 大督さんのワンマンライブ


    1234992_468178019967424_1693579580_n.jpg

    12月29日(日) なんば@なんばHatch

    ▼ 大督ワンマンライブ
    「無理って言うな2013」

     Open  16:00
    Start  17:00
    Ticket 前売 3,000/当日 3,500(ドリンク別)
    全席自由席

    チケットぴあ Pコード 203-070
    ローソンチケット Lコード 59459

    主催・企画 大督


    詳しくは 大督 で検索してね you tube もあります 

    1374968_468178186634074_1977740955_n.jpg
    関連記事

    FC2blog テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

    トラックバック:
    この記事のトラックバック URL
    この記事へのトラックバック:
    いわき市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    2013/10/02(Wed) 08:43:31 |  ケノーベル エージェント