心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    震災復興支援をし続けている日坂さんから 「まけないゾウを送らせてもらっていいですか?一度みてもらって よかったらどなたかに広めていただけたら」と電話がありました




    日坂さんのことは 何回かブログで紹介させてもらったので ご存じの方もいると思います 

    ここをみてね

    41才 いのちの期限を告知されています 病気をしているから 応援しようと思うのではありません 
    告知された中で 肩の力を抜きながら ご自分にできることを本気でしようとしている姿 そして笑顔に力をもらえるからです
    加古川での講演に2回 足を運んでくださいました

    「私でも何かお役に立つことがあったら言ってね」と言うと「それでは 最後から3つめのお願いがあります 大督(だいとく)さんのライブのスタッフをしています そのライブを紹介してください」ということでした

    大督さんの12月29日 なんばHatchでのライブを紹介させてもらいました 
    大督さんは 福島のこどもたちに音楽を通して関わっています 
    収益金で楽器を子どもたちに送っています

    日坂さんからの まけないぞうをこのページで紹介すること それが 私から日坂さんにできるささやかな一歩です

    ☆まけないぞうについては 私に聞いていただいてもお答えできなくてすみません 詳しくは こちらのページを見てくださいね  
    被災地 NGO 協働センターhttp://www.pure.ne.jp/~ngo/

    まけないぞうをこのページで紹介してくださいということが 最後から2つめのお願いですと言わずに これから 50年くらい長生きして ステキなやんちゃなおじいちゃんになってください

    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ