心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    和歌山県精神保健福祉センターさん主催です

    下記はチラシより

    自殺のない「生き心地のよい社会を目指して]


    日 時:平成26年2月2日(日)
        13:30~15:00(開場 13:10)
    場 所:和歌山県勤労福祉会館プラザホープ3階会議室1,2
    (和歌山市北出島1丁目5番47号)
    対 象:どなたでもご参加いただけます。 ※参加無料
    申 込:下記の連絡先に電話かFAXでお申し込み下さい。

    講 師:NPO法人「自殺対策支援センター」ライフリンク
    副代表 根岸 親 氏

    自殺に追いつめられることのない社会、自死遺族の方が安心して気持ちを語ることができる社会、誰もが支えられ、支える社会のことを、どうか一緒に考えてください。
    私達の住む地域社会では、死にたいほどの苦しみを抱えた方や、今まさに死を考えている方、大切な人を自死で亡くし悲しみの渦中にいる方は多く、生きづらさの問題は身近にあります。
    今回の講演会では、NPO法人「自殺対策支援センター」ライフリンクが5年の歳月をかけ多くの自死遺族の方達と一緒になって進めた「自殺実態1000人調査」の最終報告と、自殺者統計の分析、遺族の方への聞き取り調査を含めた「自殺実態白書2013」をふまえ、あらためて自殺対策―生き心地のよい社会の実現―への課題を明らかにします。


    大切な人を自死で亡くした方どうしの交流会を開催します
    日 時:平成26年2月2日(日)15:30~16:30
    場 所:和歌山県勤労福祉会館内(申込まれた方に、追ってご連絡します)。
    対 象:大切な人(家族、知人、友人)を自死で亡くされた方に限ります。

    申 込:下記の連絡先に電話かFAXでお申し込み下さい。

    問合せ・申込み:和歌山県精神保健福祉センター
    (電話)073-435-5194
    (FAX)073-435-5193
    主催:和歌山県精神保健福祉センター・わかちあいの会和歌山「うめの花」

    関連記事
    スポンサーサイト