心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    本日 免許更新に行きました 

    久しぶりにゴールドカードになりました  


    かなり前 北海道 小樽の義母のところに帰ったとき レンタカーで十勝 釧路へ

    後日 和歌山に帰ってから 「十勝機動警察隊」という名前で 一通の郵便が届きました

    「えーっ これって新手の振込み詐欺?」と思いながら・・・・
    ところが開けてみると十勝警察まで出頭してください 出来ない場合は 近くの警察へ

    えーーーっウソ・・・・
     
    電話番号を調べると 実在する警察の電話番号 

    ひぇー

    60キロのところを96キロで走っていてオービスに写りましたとのこと 

    海南警察へ2回も通い あれこれと調書を・・・

    オービスに写った写真 明らかに自分だとわかるくらいはっきりと(@@)

    36キロオーバー! 30日免停 なんと 7万円罰金!!(;;)

    トホホホ その当時凹みました 
    警察のかたが 「この辺りでスピード違反です」と見せてくれた地図 なんとまっすぐに続く道(;;) 

    当時 免停の人ばかりの講習 自分以外全員男性 

    違反者の人達は免停で車に乗って帰れないから 貴志川電鉄の可愛い「いちご電車」にそのメンバーのほとんどが乗って帰りました 

    他府県のかたは ご存じないかもしれませんが イチゴのイラストの可愛い車体の電車(^^) 免停の講習を受けて 不機嫌なブスッとした表情の男性達と 可愛いイチゴの電車に帰ったのでした(笑) 



    今回 ゴールドカードにもどれました 
    やった!!嬉しい!!

    講習も30分で終わりました みなさん 交通安全で  

    過去に 一方通行など捕まった罰金は これも入れて10万円にもなりました(泣)

    私のようにならないように気を付けてね

    交通安全 大事です

    せっかくもらった ゴールドカード 大事にしまーす 
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ