心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    滋賀県の白木和男さん(八風さん 84歳)が 同じ滋賀県の山形範子さんにお貸しした本がきっかけで素敵なご縁をいただきました 
    山形さんが 90代のお母様のことで 大変だった時期だったそうです


    山形さんがネットで私のことを探してくれてその結果 このブログにコメントをくださいました

    岩崎さん、始めまして、山形です。

    白木さんに、岩崎さんの本をお借りしましたが、私の不注意で本を無くし、白木さんにとても辛い思いをさせてしまいました。

    本を買って返そうとしたら、岩崎さんに頂いた大事な本と分かり、取り返しのつかない事をしたと、必死で、岩崎さんの事を調べ、ここに辿りつき、読ませて頂きました。

    皆さんの善意のこもった大事な本と分かり、大変申しわけなく思います。

    84歳の白木さんの事を思うと、償いきれないですが、岩崎さんから、もう1度送って頂けるでしょうか。

    本当に厚かましいお願いですが、よろしくお願い致します。


    白木さんのお知り合いなら信頼できたことと そこまで仰ってくれる山形さんに早くお答えしたい気持ちで先に本を送らせていただく準備をしました

    その後すぐに 山形さんが本代+送料を超えた金額を送ってきてくれたのです

    白木さんには 山形さんから依頼をいただいた本にお地蔵さんの絵を描いて手紙を添えて送らせていただきました





    金額を超えた振込みをしてくださったので 私も山形さんに何かお礼がしたくて ささやかですが冊子「ガンが病気じゃなくなったとき」にお地蔵様の絵をかいてお手紙 そして白木さんに送ったお手紙のコピーを送らせていただきました

    メールもやさしいお電話もいただいた後すぐに 山形さんから有名なクラブハリエのバウムクーヘンまで送ってきてくれたのです

    感動でした
    一番いい思いをしたのは 間違いなく私です




    失くしたことがきっかけでそれまでは全く知らなかった山形さんのあったかいお心配りにふれることができました


    本をなくしてくれたおかげで 白木さんも山形さんも私も嬉しい気持ちになれたのでした 

    「人間万事塞翁が馬」 好きな言葉ですが ふとそれを思いました

    山形範子さんがブログに書いてくれました

    スクリーンショット (43)


    山形範子さんのブログ つれづれなるままに
    ココをクリックしてね 

    山形さんが 7体のお地蔵さんの絵がi家に来て 身体が軽くなったと電話をくれました

    電話のお声もすごく素敵で 本当にいいご縁をもらえました


    白木さんは以前も ワーナ・マイカル・シネマズ近江八幡(現在はイオンシネマ近江八幡) 女性支配人の決してマニュアルにはないあったかい心配りのエピソードがあります 

    白木さんは 周りを自然に結んでくれる素敵な方です 

     
    白木和男さんがその日のことを書いてくれたページ

    ココをクリックしてね 
    スクリーンショット (45)

    スクリーンショット (46)

    白木和男さんと 小野瀬奈苗さんの心配り
    イオンシネマ近江八幡 総支配人小野瀬奈苗さんと白木さんについて 岩崎順子のブログ

    ココをクリックしてね 
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

    [2014/05/10 07:44] | 気持ち

    ありがとうございます
    ノンノン
    岩崎さん、本当にこの度はいろいろとありがとうございました。

    本当にスピーディーに岩崎さんが動いてくれた事で、お陰さまで5月4日から身体が軽くなり、嬉しくて私のホームページにもあげさせて頂きました。

    また、お暇なときでも見て頂けたら嬉しいです。

    ありがとうございました。

    こちらこそ ノンノンさん ありがとうございます
    岩崎順子
    こちらこそ ありがとうございます

    お地蔵さんのイラストで身体が軽くなりましたと仰ってくれて嬉しいです

    はい、もう早速今日ホームページ見せていただきました

    ありがとうございます

    コメント:を閉じる▲