心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    2014年6月25日 
    徳重亜喜代さんのおかげで 林静哉さんのお家に伺い いい時間と出会いをもらえました

    林静哉さんのFBのページを見て 林静哉さんは周りのひとを笑顔にできる力を持った方だと感じ 「いつかお会いできたら嬉しいな~」って思っていました

    亜喜代さんが 娘と私を誘ってくれて こんなに早く会えるとは


    10441096_639854722799752_7431817915932261816_n.jpg

    左から 岩崎順子 静哉さんの息子さん 岩崎蕗子(ふきこ) 林静哉さん 徳重亜喜代さん 静哉さんの奥様

    亜喜代ちゃんが 林静哉さんにはその日 誰がくるのかは内緒 サプライズにしてくれていました 誰が来るのか気になって寝れなかったとのこと あらら・・

    「こんばんは」と言って入っていくと お声は出せないけれど文字盤で「びっくりした 嬉しい」と伝えてくれました(*^▽^*) 

    苦しみも悲しみも内包した深い笑顔 
    作り笑顔でもなく 薄っぺらい笑顔じゃない
    こちらまで 笑顔にさせてくれる力がある
    「かっこいいやん! 静哉さん!」と言いたかった 

    静哉さんは 松本良彦さんと娘がしている
    ラジオ番組「週刊ガララジオ」に投稿やリクエストもしてくれているリスナーさん
    静哉さんと娘は 初めて会えてお互いにすごくすごく嬉しそうでした 

    静哉さんが学生さんたちのところにお話しにいかれたときに
    今楽しみにしていることはと聞かれて
    日曜日の夜9時に週刊ガララジオを聴くことと答えてくれたそうです
    感激です 

    奥様とも初めてだったのですが すごく笑顔の可愛い人でずっと前からの知り合いのようでした 
    和む~

    林静哉さんは まだ息子さんが小さいときに ALS 筋萎縮性側索硬化症というご病気をされました
    言葉にならないような辛いご経験をされたこと  
    静哉さんが 海のきれいな串本出身であること 
    病気がわかった当時は 前が見えず辛かったけれど 今思うと病気になったから感じることのできる幸せがあること 
    左手の親指だけで フェイスブックをするようになり世界が広がったこと
    色々なお話を奥様から聴かせてもらいました

    静哉さんが病気をされているから会いたいのではなく 静哉さんご夫妻のお人柄を感じ その二人に会いたかった そしてこんなに早く会えたーー
    息子さんは静哉さんに似て イケメンでしたよ(^◇^)

    ご病気のため 動いたり 声を出したりはできないけれど 会うだけで人を ほっとさせてくれる静哉さんでした
    頼りにさせてもらえる そんな感じがする 静哉さんでした

    徳重亜喜代さんの 心配りに感激
    亜喜代ちゃんは 和歌山市内で「そば切 徳」さんという オシャレなお店を経営されています 
    夜はコースもあって おすすめのお店ですよ

    ここをクリックしてね
    そば切 徳のHP


    私の拙い説明より 上手にブログにかいてくれている方がいたので
    よかったらここからみてくださいね

    スターフードな日々 そば切 徳さんのことを書いてくれているブログ

    このような嬉しい出会い 楽しい時間をもらいました 
    ありがとうーーー

    静哉さんに「息子さん 静哉さんに似て イケメンやね」っていうと 笑ってくれた (*^▽^*) 
    本当に嬉しい出会いでした 
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ