心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    明後日になったので 再アップさせていただきます 

    39名限定だったところ60名を超すお申し込みをいただきました 
    ありがたいことに 大阪や滋賀からも 申し込みをいただいています

    主催の池端秀之さんが 広い会場の変更してくれて 「多くなってもいいですよ (*^▽^*)」 とおっしゃってくれたのでぜひ どうぞ 
    どなたでもokです
    今回は 看護師さんや介護のお仕事をされている方 シンガーのかたも出席してくれます
    年齢は20代から70代まで 幅広いです 

    フェイスブックをされているかたは こちらからお申し込みください
    下の このページをクリックしていただき 画面右上のあたりにある 参加予定 をクリックするだけで okです

    このページをクリック

    フェイスブックをされていない方は 岩崎に直接 メール でお申し込みください poku*zeus.eonet.ne.jp
     *は @にかえてくださいね 


    2014年7月30日 【化粧師秀の元気の出る会】 で講演させていただきます 

    元気の出る会 主催の池端秀之さんが フェイスブックに NHKニュースに出た画面の写真と共にアップしてくれました
    (下記は 池端秀之さんの文です)
    生きていれるだけで、もうほんとそれだけで、充分幸せ。

    NEWSを見れば、虐待や考えられない殺人事件の数々。
    ご先祖様からずーとリレーされ続けて授かった一人一人の大切な命は、
    ゲームの様にカンタンにリセット出来るようなもんじゃないんだ。

    本当に命の大切さを感じて欲しい。
    順子さんの映像を見つけたので勝手にシェアさせてもらいます。
    ユーチューブ動画⇒
     近畿大学附属和歌山中学校 岩崎順子



    10366301_651174108293334_3862357265948619837_n.jpg


    7月30日の第11回化粧師秀の元気の出る会に記念講話して頂きます。
    貴重なお話を聞ける事、ほんとありがたい事です。
    どうぞ宜しくお願いします。

    日時 平成26年7月30日(水)   
        19:00~19:50 記念講話
        20:00~22:00 懇親会

       場所 和歌山市 ルミエール華月殿 7F

    会費 お一人様 5,000円(お料理・飲み放題付き)

    化粧師秀の元気の出る会、ご参加ご希望の方、詳細は ↓
    このページをクリック



       ココから下は 6月21日にアップさせてもらった文です

    お越しいただけますか? 
           ぜひいらしてください(*^▽^*)


    第11回 化粧師秀の元気の出る会様から依頼をいただき お話しをさせてもらうことになりました

    ドリームなびテレビ番組 {kanban娘&kanban男」に出演したのがきっかけで 化粧師(けわいし)秀 池端秀之さんに出会いました

    お世話になったので 秀さんがしている「元気の出る会」に 一度参加させてもらおうと思い昨年9月 初めて参加させてもらいました 

    元気の出る会は 初めてだし 知り合いもほとんどいなかったので 初めは勇気がいったのですが 参加するととっても楽しく 明るい人たちにたくさん出会えました

    おひとりで参加されても すぐにわかちあうことができる雰囲気の会場です
    おひとりでも安心してご参加くださいね

    みなさん フレンドリーで明るく楽しいです 
    ここで しかめっ面をしている人は誰もいません(笑)
     
    フェイスブックをされているかたは そちらのページに参加予定 をクリックするだけで簡単に申し込みができます
    できればそちらのページからお願いします

    参加される方のお名前 人数 住所 連絡先を必ずお書きください。(参加の場合のみ お願いします)


     


    (下記の文は 元気の出る会のぺーじより)



    第11回目の記念講話は、皆様もご存知の「命の講演家」

    「ガンが病気じゃなくなったとき」 著者の岩崎 順子 さんです。

    順子さんの笑顔を見るだけでも元気が出ますが、彼女のヒストリー、思い、表現力に元気を貰って下さい。
    ブログ⇒ http://poku0216.blog.fc2.com/

    日時 平成26年7月30日(水)   
        19:00~19:50 記念講話
        20:00~22:00 懇親会


    場所 ルミエール華月殿 7F

    会費 お一人様 5,000円(お料理・飲み放題付き)

    人数 39名様限定です。
       参加ご希望の方は、どうぞお早めに
       予約クリックをしておいて下さい。


    フェイスブックの参加予定表明クリックが正式予約となります。
    キャンセルの場合は、メッセージにてその都度お知らせ下さい。
    参加人数が毎回多数のために、一人ひとりの状況が正確に読み取れませんので どうぞご協力をヨロシクお願いします。


    この元気の出る会は、職種や性別、年齢など問いません。
    未成年でなければ学生さんも(大学生を目安)参加OKと思っています。

    夢や自分を熱く語ってくれたら良いと思いますし、自分が必要としているならば、先輩達にアドバイスをもらっても良いかと思います。

    色んな方々と交流を持つ事で元気になることを目的としています。
    ただし、立派な人だとか、成功している人だとか、人の優劣をつけて考える会ではありません。

    良く色んな会合に出かけると、力のある方が、「そんなんじゃ駄目だよ、やっても無理だよ、止めときなさい等とああだ、こうだ、こうしなさい、的に上目線で発言しています。
    信頼関係のある仲で、愛あるアドバイスならば良いですが、この会はあくまで上下関係を意識してもらいたくないと思っています。
    勿論、年上の方を敬う最低限の大人な言葉マナーなどは必要ですが。

    人間の思考は一人で意識せずに放っていると、ほとんどがネガティブな考えに陥って行くと言われています。だからこそ、みんなの愛を借りて、 一人ひとりの人間を尊重しあい、色んな価値観を受容し、その中から積極的に学びや刺激を受け取り、自分に元気を出して行く会にしたいと考えています。


    2012年の10月に発足してから沢山の方々にご参加頂き感謝申し上げます。その発足当時の思いを動画にしているものがありますので宜しくお願いします。
    発足の思い→http://youtu.be/mBy53Jxeea8


    一応堅苦しいですが、この会の発足の流れを・・・

    <発足の流れ>
    「秀さんに会うと元気が出る」そう言って頂ける事が自分の強みと信じ、 それなら日頃お世話になっている地元和歌山に、僕の出来る力で何か貢献したいと言う思いと 気心知れた元気な仲間の顔を定期的に見る事で、一緒に更に元気を出して頑張りたいと言う思いから。

    <発足の目的>
    地元和歌山で約半世紀生かせてもらって来た人の繋がりを今後さらに大切に、強固なものにし、 気心知れたステキな人を介しながら、お互いが切磋琢磨し、明日への元気の糧とする。

    <会の特徴・目指すところ>
    肩書き(~社長)や先生はつけずに~さんで呼び合う
    人の気持ちを大切にした愛ある会
    ネガティブな事を言わない会
    どんな 物事にも冷めないで熱く語る会
    元気をテーマに語り合う会もう年だから、所詮、今更とか言わない会
    いくつになっても楽しめる会
    若者にも胸を張って薦められる会
    大人として礼節・節度を守る常識ある会
    人に迷惑をかけない会
    人に思いやりを持って接する会
    老若男女問わず参加可能な会
    人と人を繋げる架け橋となる会
    商売だけをあからさまに目当てとせず、人として成長する事を目的とする会
    名刺交換、コマーシャルはOK セールスは会の中ではNG
    若者を応援する会
    夢に向っている人を応援、支える会
    会員になる事がステータスになれる様な会を目指す。

    ※以上の様な方針にそぐわない方、ふさわしくない方は、仲間の意見や私の独断の基準で次回からの参加を見あわせて頂く事もあります。

    <具体的な活動>
    月に一度ないし、2ヶ月に一度、会員が集い元気をテーマにミニ講話、その後、会食 。
    毎回参加する必要などいっさいありません。ご都合があえばどうぞ!です。

    和歌山の元気なお店を紹介リレーして持ちまわる
    一度の会費目安 5,000円 円
    関連記事
    スポンサーサイト