心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    青海社から新しく出た本です

    奏であういのち
    奏であういのち (脳性まひとALSの人たちをめぐる物語)奏であういのち (脳性まひとALSの人たちをめぐる物語)
    (2014/06/30)
    樋高 知子

    商品詳細を見る


    私が以前からお会いしたかった林静哉(しずや)さん

    林静哉さんとの出会いは ここを見てね

    そば切 徳の 徳重亜喜代さんのおかげです

    静哉さんご家族と出会えて 本当によかったと思っています
    つらいことに向き合い 苦しみ そして今 ここを生きている静哉さんと奥様の笑顔は とっても深い笑顔でした


    静哉さんは ALS(筋萎縮性側索硬化症)になっておられます 
    その方に初めてお会いすることが出来た日 家に帰ると
    この本が届いていました

    この本も これから先 多くの出会いを作っていくのだと思います

    青海社さん ありがとう


    私の本 ガンが病気じゃなくなったときも 青海社さんから出版です
    本を作り上げる日々 青海社の工藤良治さんと 毎日 文章についてのやり取りがあり 今思い出すと
    充実した時間 いい時間でした
    本作りに力をこめ 体重が3キロくらい 当時減りましたね~(笑)

    ガンが病気じゃなくなったときガンが病気じゃなくなったとき
    (2005/09/17)
    岩崎 順子

    商品詳細を見る



    青海社 ホームページ
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:本・音楽・映画・劇他・・ - ジャンル:ブログ