心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    20年近く ずっと行きたかった玉置神社
    言った方々から 話をきくのに自分はまだ行ったことがなかったのです 

    玉置山の頂上近くにある 玉置神社は 標高1000m近いそうです 

    太極拳を教えておられる寒川雅子(そうがわ まさこ)さんが 速玉大社 本宮大社 玉置神社に参拝する企画をしてくれました 
    太極拳の生徒さん そして私たちのような寒川さんの友達 
    参加25名  


    駐車場から 玉置神社まで歩いていくと 霧がどんどん出てきてあたりは幻想的な雰囲気に

    樹齢3000年の神代杉 夫婦杉にも会えました 
    ここでずっと生きてすべてを見てくれているのですね

    更にそこから山道を登り 玉石社まで

    山の中に足を入れさせてもらっている そう思える時間でした

    10403584_657936297658261_1395261975956300393_n.jpg

    新宮市の速玉大社 寒川雅子さん 惣内二美世さん 岩崎
    お天気に恵まれて
    梛の木があります


    10377466_657936410991583_7585389624541979701_n.jpg

    本宮大社
    田中康子さん 綛田博美さん 惣内二美世さん
    素敵なカフェに寄ることができました

    10325378_251999105008178_3931277935169911637_n.jpg
    駐車場から玉置神社までしばらく歩きます
    本社の前で みなさんと
    段々、霧がたちこめてきました(この集合写真は 寒川さんより)

    10437548_657936540991570_275058024981839959_n.jpg

    本殿よりさらに山道を登ること 20分
    霧の中の玉石社 
    幻想的な不思議な光景


    10484162_657936600991564_5890819765810356450_n (1)
    樹齢3000年の神代杉にもあえました

    玉置神社さんのページです



    今回 このツアーを企画してくれた 寒川雅子さんの太極拳の写真です
    その姿は 素晴らしいですよ 
    寒川さんは 太極拳を 天河神社にも奉納されています

    その日の様子が見られます


    書家の杉下聖巖さん

    衣装デザイナー山口栄子さん(この日も 玉置神社にご一緒させてもらいました)

    太極拳「朋友太斗」グループ代表の寒川雅子さん




    下記の写真は 和歌山県立図書館での太極拳と書のコラボの様子です

    IMG_1064.jpg

    IMG_1059.jpg

    IMG_1065.jpg
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ