心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    9月27日(土)泉州アセスメント勉強会公開講演会 泉の森ホール


    10609647_711276455629823_3984053753709641718_n.jpg


    2012年 3月9日 摂津市いやし園で聴いてくれた上山病院の江坂竜二さん
     
    その後すぐに依頼をくれて泉州アセスメント勉強会でお話させてもらいました 

    2年後 今回もまた講演させていただきました

    同じ方が何度も呼んでくれるのは 嬉しいことです

    「介護する人 される人 心の橋渡し」という演題でお話しました

    医療 看護 介護に関わっておられる専門職の方がほとんどです

    10653730_711276165629852_3724276999474008200_n (1)

    10687092_711276588963143_7778939800479485093_n.jpg

     
    主催の方々が 感想 質問タイムを作ってくれました 

    一番最後に感想を言ってくれた阪南市 横田一也さんのお話を聞かせていただき ジーンとしました

    10665106_711276282296507_3580118940457381246_n.jpg

    終わってからの懇親会 楽しかったです

    懇親会でも 看護 介護に対する熱心な意見交換をされている皆さんです

    10653275_704153559703201_7344182915105798761_n.jpg

    10710871_704153686369855_3623831686016153541_n.jpg

    泉州には ここ数年一気に親しい人が増え 友達も増えました

    懇親会には沢山の方が参加してくれていたのに みなさん 写っていなくてごめんなさい
    (*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)



    泉の森ホールで講演の27日 同じ時間にケアマネさんの研修会がお隣の建物であったそうです

    昨年1月 阪南市の市民公開講座に呼んでくださった
    大阪看護支援専門員協会 泉州南支部の方がご自分たちの会がスタートする前のとってもお忙しい中 時間を作って3人で 泉のホールの会場まで会いにきてくれました

    夕方からスタートした懇親会 どちらの会もお互いに近くのお店だったそうで 終わってから夜にも こちらの懇親会の場所に再び会いに来てくれました

    __ 2ff

    一回限りのお付き合いで終わらずに 後々も親切にしてくれること嬉しく思っています

    藤岡 三之輔先生 
    阿兒 敏さん 
    西之坊 篤さん 

    泉州に来たらいつも温かく迎えてくださって 本当にありがとうございます
    お会いできたのは 一瞬の時間でしたが いっぱい笑いましたね 



     
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ