心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    今日 橋本市の 大阪初芝学園 初芝橋本中学校 高等学校の生徒さんに講演に行かせてもらいました 

    6学年一緒に体育館できいてくれました 

    車を停めて校舎に入ると 生徒さんが向こうから「こんにちは」とすがすがしい声で挨拶をしてきてくれました 

    中学生 高校生くらいの子は照れくさい年頃で 「コンチワッ」と言う子が多い中 ちゃんと顔を見て 挨拶をしてくれました

    この生徒さんだけに限らず 他の生徒さんたちにも共通していました

    挨拶は人を気持ちよくしてくれますねー

    初芝橋本といえば、サッカーが強くて全国的にも有名ですよね
    他のスポーツも熱心だそうです


    京奈和道路が出来て 便利ですね~ 
    早く和歌山市内から奈良まで 繋がってほしいです

    行く道はもう紅葉が始まりかけていました

    今日は 他に思いがけず嬉しいことがあった一日でした!♬ (^○^)

    こちらの写真は 初芝橋本のhpより

    ダウンロード


    main-image_02.jpg

    写真の右 校長 飯田昌彦先生です
    http://www.hatsushiba.ed.jp/hatsuhashi/
    関連記事
    スポンサーサイト

    [2014/10/29 23:01] | ○岩崎順子の講演 


    ゆうじ
    最近
    橋本方面へ行くの近なったなって実感しますよね
    向こうへよく仕事に行く人が、「距離の割に時間がかかる」と言ってたくらいですから

    現時点でも和歌山市から行くのに30分前後短縮されてますし

    海南からやと尚更でしょうね

    紀の川を挟んで北側が近代的で、南側の恋野地区とか南海高野線沿線はノスタルジックで素敵な町ですよね


    ゆうじさんへ
    岩崎順子
    紀の川市まで 京奈和道路がつながっていますが早く和歌山市内まで 開通してほしいです

    恋野地区にも行かせてもらいました

    雰囲気のあるいいところですよね

    林間田園都市のあたりと恋野のあたり 色々な橋本があっていいですね(●^o^●)


    恵美子
    岩﨑先生は、日々 何を大事に過ごされていますか?

    人間という生き物は、自分の都合のいい人を 大事にする生き物でいいのでしょうか?

    人として 大事な心はなにか お教えしてください。








    恵美子さんへ
    岩崎順子
    お返事遅くなりごめんなさい
    私が大事にしているのは 結果とか地位とか名誉ではなくて 心とか人との繋がりとか 縁とかです(*^▽^*)

    人間だから好きな人 嫌いな人があっても当たり前だと思います
    都合の悪い人は 嫌いな人になることが多いですよね
    でも都合の悪い人が案外 自分の器を広げてくれる人だったりもしますよね

    いいとか悪いとか 正解 不正解はないと思っています

    自分にとって大事なものは それぞれ違いますよね
    少し前からコメントを受付していない設定に ブログをしたので コメントくれていることに 気が付かずお返事が 大変遅くなりごめんなさいね(*^▽^*)


    恵美子
    岩崎先生、突然の投稿にコメントありがとうございます。

    自己主張(宣伝)が、達者な人々が認められ、逆に同じ行動をしている人々でも、(宣伝)が苦手な人々は、賞賛されないですね

    何が、違うのでしょうか?

    見える事が肯定され 見えない行動は誰にも肯定されない?
    不思議な社会ですね。

    「心」 どのように、大事にされていますか?

    私は、期限付きなので 参考にしたく 
    お伺いいたします。

    失礼をお許しください。


    コメントなくても、結構です。



    岩崎順子
    私にはわかりません
    大変申し訳ないのですが コメントを受け付けない設定に現在しておりますので ご容赦ください
    すみません

    コメント:を閉じる▲