心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    2014年10月22日 1日目 関西空港に集合
    出発式のあと ベトナム ノンバイ空港へ

    ワクワク どんな旅になるのだろう 
    参加されているみなさんが とってもいい感じなのできっと関空に帰ってくるとき よかったって思えるのだろうなと思いながら 

     

    筆塔寺 ~ 博物館見学 ~ バグニン省ファティック寺

    筆塔寺 (ブッダップ寺)

    1382887_729947510457139_5750204473686866409_n.jpg

    1604934_729939473791276_2051299820333215593_n.jpg


    博物館

    1460237_730214130430477_2275788413851898566_n.jpg

    博物館の入り口に 顔を入れるのがあったので入れて 撮りました
    服をきているのではなく パネルです
    顔と首の色が一体化 
    ベトナムの人に見えますかね 

    1655958_729950290456861_3788601750736619958_n.jpg





    バグニン省ファティック寺

    本堂で勤行  般若心経

    お寺ではお檀家さんによる手作りのお料理 


    1454658_729946373790586_9201867839398850287_n.jpg

    子どもたちが踊りを披露してくれました
    子ども達の後ろに・・・?笑


    10391435_730212077097349_8006612263527849745_n.jpg

    写真は狹川普文(さがわ ふもん)さん 一緒に連れて行っていただいた娘 岩崎蕗子(ふきこ)



    4日間いたのに 私が使った英語は thank you と bye のみ と言っても それは発音的には日本語のサンキューと バイバイ ただの日本語でした(笑)

    エレベターの中で 外国の人に「何時ですか?」って聞かれたのですがわからずに
    「わ・か・り・ま・せーん」と言うと(それ自体 外国の人にはわかりませんよね 笑)
    私の腕時計を指さした

    あっ 時間をききたいのだなとわかったのですが何時と答えてわからない(笑)
    「これ」って言って 腕時計を見せると
    「thank you」 って言ってくれました

    そのような人間が 外国に行っていいのか・・(笑)


    シェラトン・ハノイホテルに到着

    タイ湖のほとりに建つ素敵なホテル

    今夜は爆睡 

    明日から 楽しみ~
     

    10730938_729947373790486_588613245872827529_n.jpg

    関連記事
