心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    阪神淡路大震災から20年

    他の日は何をしていたか思い出せない人も あの日 何をしていたかは覚えていると思います

    091210_1812~0002

    ルミナリエを2009年12月に見た時に 思ったこと

    家族をなくした悲しみの中で この光を見ている人もいる

    家をなくし仕事をなくした人もいる

    口惜しさともどかしさで涙しながら見上げている人もいる

    観光のために 楽しく光を見に来たカップルもいる

    震災後に生まれた子ども達もいる

    大人も子どもも 同じ光を見上げている

    それぞれの思いで ルミナリエの光を見上げている

    あの日生まれた赤ちゃん達は 今20歳 

    今日は それぞれの思いの1月17日

    091210_1812~0001
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ