心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    1527082_787698648015358_9093618471701158406_n.jpg

    海南市立日方小学校のときに担任してくれた竹内宏行先生(左下)です

    竹内先生とはこの10年間 みんなで年に何回か食事会をしています

    小学校の担任の先生と一緒に飲めるなんて すごく嬉しいことです

    野上小学校の校長先生を退職してから 一昨年まで和歌山 温山荘 自然博物館の館長をされていました

    竹内先生の奥様 竹内久子先生には 長男が海南市立日方小学校で担任してもらいました

    その年に私の夫がガンとわかりフォローしてくれたのが 久子先生でした 先生ご夫妻とのご縁が繋がります

    和歌山市屋形にある「そば切 徳」さんに伺いました

    素敵なお店です 夜は美味しいコースもあり 先生に喜んでもらいました

    女将さんの徳重亜喜代ちゃん(fbにいます)は 訪問看護師さんです

    以前 看護師さんの講演会で聞いてもらった後 たまたまその帰りに2度も偶然会ったことがきっかけで それ以来とっても仲良くしてもらっています

    徳重亜喜代ちゃん 綺麗な女将さん(右下)ご夫妻が経営しているお店です

    いい感じのご主人が 丁寧にそばを打ってくれます

    「そば切 徳(とく)」 素敵なお店ですよ
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ