心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    10997803_841265569325332_4106985180605382323_n.jpg

    4つの ビックリ!!

    昨日、三重県尾鷲市まで、途中紀伊勝浦駅で電車の乗り換えに分60分くらい時間がありました

    那智勝浦町の親友岩本ひろ子さんが昼休みの時間を変更願いしてまで急遽 駅に会いにきてくれていましたo(^▽^)o
    わぁ〜びっくり 嬉しい!感激!

    特急電車から降りようとすると、なんと昨年ベトナムに一緒に行った京都のご住職 白いお髭の都筑大乗さんが同じ電車の同じ車両に乗っていました
    真言宗大覚寺派 京都府南丹市 神留寺様です

    降りる時、お互いに気付き、わぁ〜びっくり(笑)
    那智勝浦の尼僧様が永眠されたので急いで来たとのこと
    三重県に行く途中にこのお二人にまさか会えるとは、、

    尼僧さんは岩本ひろ子さんの知り合いでした

    その後 昼食のお店まで 岩本ひろ子さんが都筑さん達を車で送ってくれました

    優しい岩本ひろ子さんにびっくり
    都筑大乗さんに会えたことにびっくり

    都筑さんから後日 お菓子と丁寧なお手紙が 岩本さんと私に届きました

    なんだかとっても嬉しい出会い

    その夜泊めていただいた尾鷲のホテルで朝食を食べているとすぐ隣の席に最近よくテレビに出ている30代の俳優さんが!
    お仕事で来られていました
    ビックリ
    お食事中だったので話しかけませんでしたが、帰りに会釈するとニッコリ爽やか笑ってくれました

    尾鷲市から次の会場 広島へ 尾鷲市から名古屋 名古屋から広島へと

    広島から帰り またまた偶然にも知り合いに会いました 

    びっくり4でした
    関連記事
    スポンサーサイト

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ