心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    山口県からの帰り道 厳島神社に行った帰り道 見つけた素敵なお店タムカイマさん 

    ご夫婦で町屋を改装して木彫りとカフェをされています
    ゆっくりとした時間が流れる空間 

    この島に魅力を感じて 引っ越してきたお二人

    埼玉出身の奥様 松竹由紀(まつたけ)さん
    和歌山にも来られたことがあるそうです

    この日は急に声が出なくなり 梅とジンジャーの飲み物をいただきました

    タムカイマとは「互いに向かい合う間」という古代の日本語だそうです

    もし宮島に行かれたらぜひ寄ってみてくださいね
    ほっこり出来ること 間違いなしです~ (*´▽`*)
    また行ってみたいお店です

    その土地には その土地が持っている力がありますよね
    それを感じて住んでいるご夫妻に会えてよかった

    お二人が手にしているのは ご主人の木彫りの作品です

    松竹由紀さんが 私の本「ガンが病気じゃなくなったとき」を注文してくれたそうで後日、嬉しい感想をいただきました

    タムカイマさんのhpです
    http://tamukaima.com/厳島神社に行った帰り道 見つけた素敵なお店タムカイマさん 


    Image_201504190040574d3.jpg

    IMG_4294.jpg

    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ