心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    山口県岩国市~ 広島県 宮島 厳島神社まで

    洞泉寺様が宮島口まで車で送ってくださったおかげで ゆっくり回ることができました

    厳島(いつくしま)神社の鳥居
    引き潮の時には 鳥居の下まで行くことができます

    IMG_4332.jpg

    IMG_4300.jpg

    IMG_4333.jpg

    主柱は楠の自然木 袖柱は杉だそうです。

    西側には三日月 東側には太陽の印

    6年前に来て 絵馬に願いごとを書きました
    当時それが叶ったので錦帯橋からの帰り 足をのばしてお礼に寄りました

    宮島には 神様の使いといわれている鹿が沢山います

    IMG_4267.jpg

    今回は観光の本には載っていないようなところを回ってきました

    曹洞宗 徳寿寺様の看板があったので 道を聞きながら行きました
    六地蔵さんに会えました

    外国の方がたくさん 来られていました




    18216_856807144437841_7837031622861316491_n.jpg

    19525_856798594438696_5532058673972806983_n (1)

    帰りは 新幹線さくらに乗りました

    洞泉寺様での時間 余韻が残るくらい いい出会いでした

    IMG_4335.jpg
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ