心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    29日 高野山真言宗 蓮台寺様(織田康隆様 紀の川市)で講演させていただきました
    5年前にもこちらのお寺で他の話を聴いてくれているお檀家さん達は温かく迎えてくれます

    その時も 終わってから餅まきをしてくれたのですが こんなに笑った餅まきは初めてと言うくらい おなかが痛いくらいに笑った餅まきでした

    今回 1つも お餅を取れなかった私に 檀家さん達が
    「あれぇ 一つも取れなかったん?それなら これ あげる これ食べたらええことあるで~」と言って 自分がせっかく取ったお餅をたくさんくれました

    地元の子どもさん達も来ていて 蓮台寺様と地域の絆を感じる一日

    11175000_868497016602187_8568094874498868963_n.jpg

    お檀家さんが 本の注文をくれました(その一部です)

    それぞれへの言葉と絵を描かせていただき 本日 蓮台寺様にお届けしてきました
    決して上手ではないけれど ほとけ様の絵を描いているとき 楽しいです
    大切なご家族をなくされた方々のお心に届きますように

    11210475_868481716603717_2691929654214030698_n.jpg
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ