心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    ゴールデンウィークの一日

    兵庫県宍粟市(しそうし)大歳(ださい)神社にある千年藤に会いに行きました


    11150519_876359455815943_7101870490725158052_n.jpg

    11230232_876359452482610_1038326038423549160_n.jpg

    11245506_876359449149277_4676431368339819066_n.jpg

    千年もの間 色々なものを見続けてきたのでしょうね

    「咲くことで 人を癒す花の魅力」なんとも言えない香りが漂っていました

    四季のある日本 やっぱりいいですね~

    兵庫県の指定文化財(天然記念物)幹回りが3.8メートル
    環境省の「かおり風景100選」だそうです

    和歌山では桃源郷一目10万本の桃の花
    高野山奥の院の杉と線香も「かおり風景100選」でした
     
    かおり風景100選のページです
    https://www.env.go.jp/air/kaori/pamph/full.pdf

    宍粟市は何度か講演に呼んでいただき 担当の方に親切にしていただきました
    私にとって とても印象深い宍粟市です


    その後、念願の芝桜を 見に行ってきました

    何年も芝桜がたくさん咲いているのを見たいと思っていました

    見ることができたーーー

    兵庫県三田市永沢寺 「花のじゅうたん」というところです

    IMG_4555.jpg

    IMG_4553.jpg


    芝桜から いい香りがしています (=^・^=)

    この季節 風が本当に心地よくて 大好きです

     
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ