心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    開創 高野山1200年

    5月中旬行ってきました

    紀の川市の蓮台寺様 お心遣いしていただき ありがとうございます

    天保14(1843)年に焼失した 中門再建

    知り合いの方が中門を設計されたので 娘と一緒に見にいきました

    娘の運転で楽させてもらえました~



    中門前にて


    鎌倉時代の建築様式をもとに設計された中門

    その前に立つと 時空を超えて受け継がれるものを感じて 胸がいっぱいにになりました

    規模は東西25m、南北15m、高さ16mだそうです

    金剛峯寺 金堂 霊宝館 壇上伽藍 大塔 奥の院 

    高野山は和歌山が世界に誇ることのできる素晴らしい聖地

    南無大師遍照金剛


    開創1200年 高野山 特説サイト


    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ