心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    e8b0b7e38195e38293e381a8e5bc9f1 (1)

    左 みんなから「ミスター」と呼ばれるお父さんと 右 谷正義君

    クリックするとすべての写真が大きくなります 

    e8b0b7e38195e38293e381a8e78fbee794b0e382b7e3839ee5ad902 (1)

    80代 生涯現役看護師の シマ子さんと 谷君

    e8b0b7efbc92efbc93 (1)

    お母さまの雅子さん お宮参りのときに谷君を抱いている写真


    いのちのコラム (和田一郎さんが運営)次の人にバトンを渡していきます

    私は奈良の浦嶋偉晃さん → 久保田千代美さん → 岩崎順子とバトンをもらい私も書かせてもらいました
    次にバトンを渡したい人は沢山いました

    でも直感で谷正義君に渡すことにしました
    自分のことを直球で書いてくれるであろう谷君にバトンを

    30歳 谷君から私も学ばせてもらうこと たくさんあります
    いつも謙虚に そして正直すぎるくらいに頑張っている谷君の文章 読んでみてください

    ご両親が心の病だったことで 大変だった子ども時代

    それを恨んだり 他の人を妬んだりしてもおかしくない状況

    なのに親や環境をを怨むのではなく それを人へのあったかい心にして差し出している姿

    出会った人に心を差し出せるのは このご両親とおばあちゃんのもとに生まれてきたからなのでしょうね

    ココをクリックしてね 谷君のコラムを読むことができます



    どんな障害があっても輝いて生きていける 谷正義氏

    e8b0b7efbc91efbc971.jpg

    認知症予防について セミナーをされています


    e8b0b7efbc91efbc931 (2)

    2014年12月 オレンジセミナーの後で

    e8b0b711 (2)

    2014年12月 デイサービス雅さんで講演させていただいた日
    谷君 80代シマ子さん 岩崎

    e5bc9fe38195e38293e381a8e78fbee794b0e382b7e3839ee5ad901 (1)

    左 お父さんが描いた 心という絵 これは素晴らしい
    右 シマ子さん 私の本を持ってくれていてありがとう


    e8b0b72.jpg

    海南市の映画に消防士役で出演 

    海南市地域発信型映画「ISHICHI」




    谷君 いのちのコラムのバトン 次にあの人に 渡してくれてありがとう 
    関連記事
