心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    6月2日 夜 和歌山市 大新連絡所での講演

    初めから前の席の方々が 突っ込みを入れてくれて楽しくアットホームな雰囲気でスタートしました(笑)

    以前よりお世話になっていた先生が大新小学校の校長先生になられていて 久しぶりにお会いできました

    最後に連絡所の三木求(みき もとむ)所長さんが
    「みなさん、せっかくの機会ですので質問、感想はございませんか?」と仰ってくれました

    その時に一番前に席の男性が
    「今、泣くのに忙しいから感想はまた後日言わせてもらうわ」と突っ込んでくれました
    私が
    「粋なこと、言ってくれますね」と言うと笑ってくれました

    嬉しい言葉ですね

    最後にお礼の言葉を述べてくれた武内好晴委員長 ありがとうございました 

    翌朝、大新連絡所様にお礼を送りました
    三木所長様からすぐにメールをいただきました
    今まで主催のかたから「お越しくださった方によろしくお伝えください」と連絡をいただいたことはありますが
    お越しくださった私の知り合いにまで わざわざお礼状まで添付してくれたのは 初めてです
    三木所長様の丁寧なお心配りに感謝します 

    昨日は、お忙しいところ大新地区人権研修でご講演いただき、誠にありがとうございました。
    出席者の皆様から、大変よいお話しを聞かせていただきありがとうございましたとの感謝のお言葉を数多くいただきました。
    本当にありがとうございました。
    なお、昨日ご出席いただいた皆様にはお礼状を差し上げたのですが、初めての方も何人かいらっしゃり、もし先生の方でお知り合いの方がいらっしゃり、添付のお礼状をお渡しいただけましたら幸いです。
    本当にありがとうございました。
    また、早速faxをいただき、重ねてお礼申し上げます。

                     大新連絡所 三木 求



    スクリーンショット (672)


    大新地区人権委員様と地域の方が中心なのですが ブログを見た方が10人近く来てくれていました
    有り難いことです

    その中の中深千佐さんがFBに書いてくれました
    下記は中深千佐さんの言葉です
    中深千佐さんは 昨年12月以来何度も色々な話を聴きにきてくれています



    大新連絡所にて

    岩崎順子さんの『97才のおじいちゃんも昔は赤ちゃん』を聞かせていただきました。

    順子さんのお話はいつ聞かせて頂いても、胸がいっぱいになります。
    『いのち』の大切さを改めて思います。
    命は受け継がれ、繋がっているんだよ、と実感させられます。
    そして、自分も含め、大好きな人達が愛おしくずっとずっと長生きしてほしいと思います。

    今ある当たり前の事に改めて感謝します。

    順子さん いつもありがとうございます。
    関連記事
    スポンサーサイト