心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    今年 風が心地よいと感じた5月でした

    風 気持ちが広がり 心のひだにまで届くような気持ち良さ 

    4月末から少しだけ時間が出来ると 庭の木を切り 草抜きをしてきました
    せっかく伸びたのに 切るのもかわいそうかなと思っていたら伸びる 伸びる
    伸び放題 
    海南市のごみ収集車のかたに申し訳ないくらいのゴミ袋に 枝や草がいっぱい

    そんな中 見つけた落ち着く場所 
    塀に持たれて土の上に座り 珈琲を飲むひととき

    豆を挽き煎れた珈琲を一人で飲む時間 
    風が心地よい

    わずかな時間でも少し環境をかえるだけで 豊かに時間に 

    ゆったりした音楽を聴きながら草ぬきをしているかと思いきや 聴いているのは矢沢永吉(笑)
    ホテルマムーニア 逃亡者 背中ごしの I LOVE YOU
    草取りや枝切りには似合わない曲ばかり(笑)
    はかどる はかどる(笑)

    もう少し ゆとりを持って過ごせるようにしよう 
    やらなくてはいけないことをするのではなくて やりたいことをしていこう 

    11208629_885335698251652_2166811681482444043_n.jpg
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ