心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    この前 2年ぶりに沢山のホタルを見ました 

    6月 わずかな間 光って生きるホタル

    ありえない組み合わせ 3人での 〇○ちゃんホタルツアー
    楽しかった~ 

    紀美野町からスタートして随分 遠くまで連れてもらいました

    道は真っ暗 

    長い時間 運転お疲れ様でした 


    「刹那遊泳」 
    我が家には岩出市 根来寺在住の 仏画師 牧 宥恵(まき ゆうけい)さんの絵があります

    ホタルを見ると 「刹那遊泳」 その言葉がふと思い出されます
     
     【刹那遊泳】

    人間も まさに刹那遊泳

    限られた時間 それぞれの光を放ちてしばしの遊永 


    クリックすると大きくなります ↓

    11536115_914239895361232_1409873336248304973_n.jpg




    あのね 知っていました?
    私は先日 なんでもとてもよく知っている方から 教えてもらいました

    関東のホタルより 関西のホタルの方が点滅間隔が早いそうです

    関東が4秒間隔 関西は2秒間隔といわれているそうです

    エレベーターで閉まるボタンをチャチャチャと何度も押す
    エスカレーターや動く歩道でも どんどん歩く
    人間と 似てるなぁって

    関西人 大好きな岩崎でした 
    関連記事

    FC2blog テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ