心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    NHK番組 【こころの時代】 
    6月28日(日)午前5時からEテレ、再放送は7月4日(土)午後1時からEテレ
    高野山大学名誉教授の村上保壽先生
    ホスピスを撮ったドキュメンタリー映画「いのちがいちばん輝く日」の
    溝渕雅幸監督が演出されました
    高野山開創1200年に足を運ばれた方も多いと思います
    ご覧ください

    10437660_826301654112699_6194765949769827546_n.jpg


    (下記は 監督の言葉)

    「こころの時代」今回のゲストは高野山大学名誉教授の村上保壽さん。

    ルソーなど西洋哲学の研究者だった村上さんは、40代の始めに密教に出会ってから空海の研究者へと転身。以来30年以上にわたって空海と密教の研究を続けています。

    番組では、長年の研究から紐解く若き日の空海像を村上さんに語って頂いています。

    放送は6月28日(日)午前5時からEテレ、再放送は7月4日(土)午後1時から同じくEテレです。

    http://www4.nhk.or.jp/kokoro/
    関連記事

    FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ