心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    11709265_123492831319055_7362712321616155229_n.jpg



    4日 橋本市岸上文化センターで講演しました

    1部 97才のおじいちゃんも昔は赤ちゃん

    11707620_125463751121963_3773218672746200874_n.jpg
    (検校たかおさんが撮影してくれたものです)


    2部 アシュリンさん 木下加寿子さん 吉田陽子さん のコンサート アイルランドの楽器を使って演奏

    アイルランドの楽器での演奏は 魂の故郷を思い出すような音でした

    音響をしてくださった検校たかおさん ありがとうございました

    10981518_923602327758322_6703023985756625348_n.jpg



    知っていました? 私は初めて知りました
     
    ダウン症により楽譜を読むことができない方のために作られた楽器チェンバリーハープ・ヘルマンハープ

    たとえ楽譜を読むことが出来なくても 印に沿って弦を弾くとメロディーを奏でる事が出来るそうです

    木下加寿子さんから教えてもらいました 

    古川亜友美ちゃんが演奏する姿 イイなって思ったし 音符が読めない子ども達の可能性が広がるって思ったのでUPします

    動画の中で 木下さんが「亜友美ちゃんみたいに 上手に弾けるかな」って言ったときの亜友美ちゃんのリアクションが和ませてく
    れます ♫(4分10秒くらいのところ)

    下の動画は 木下加寿子さんから 紹介していただいた古川亜友美ちゃんのコンサートの様子です





    関連記事
