心から心へ いのちからいのちへ         講演のお知らせや 皆さんからいただいた感想をアップさせてもらっています 人のご縁や自然の中で生かされていることをちょっと心を緩めて書かせてもらいますね              
    IMGP1824.jpg


    ラジオ WBS和歌山放送で 今月も お話をします
     
    お時間の有る方は、聴いてくださいね

    番組名 健康相談 


    2013年11月18日(月)~22日(金)お昼 12時10分~20分
         
    再放送 11月25日(月)~11月29(金)朝 5時10分~20分
     

    今回は 滋賀県近江八幡 ヴォーリズ記念病院 ホスピス 希望館を撮り続けたドキュメンタリー映画「いのちがいちばん輝く日」の中に出てくる患者さんの話してくれたこと、姿などについてお話させてもらいます

    和歌山放送

    素敵な中川智美アナウンサーとの楽しい収録です 
    5日間、連続で一つのテーマで お話します
    お時間が有る方は、聴いてくださいね 

    下記は 2008年から、健康相談(月~金)、それぞれの1週間でお話させてもらったテーマです 

    病気の向こう側には 
    介護する人 される人の心の橋渡し 
    背中はあったかかった
    やんちゃなナース 大橋奈美さん 
    五感を通して 本来 その人の持っている免疫力を高める
    笑う力 泣く力 そして感動 
    心のトンネル 
    痛みは身体からのメッセージ 
    睡眠について 
    疲れていませんか? 身体の疲れ 脳の疲れ 
    鉄欠乏性貧血 
    人と関わる中での健康 
    「緩和ケアにかかわる人々」山口赤十字病院 緩和ケア 末永和之先生 
    よく噛むと・・

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ




    ラジオ 和歌山放送で 今年も お話をします
     
    お時間の有る方は、聴いてくださいね

    番組名 健康相談 


    2013年1月14日(月)~18日(金)お昼 12時10分~20分
         
    再放送 1月21日(月)~1月25(金)朝 5時10分~20分
     

    今回は「よく噛むと・・ 」というをテーマで、
    お話をする予定です


    和歌山放送

    中川智美アナウンサーとの楽しい収録です 
    5日間、連続で一つのテーマで お話します
    お時間が有る方は、聴いてくださいね 

    下記は 2008年から、健康相談(月~金)、それぞれの1週間でお話させてもらったテーマです 

    病気の向こう側には 
    介護する人 される人の心の橋渡し 
    背中はあったかかった
    やんちゃなナース 大橋奈美さん 
    五感を通して 本来 その人の持っている免疫力を高める
    笑う力 泣く力 そして感動 
    心のトンネル 
    痛みは身体からのメッセージ 
    睡眠について 
    疲れていませんか? 身体の疲れ 脳の疲れ 
    鉄欠乏性貧血 
    人と関わる中での健康 
    「緩和ケアにかかわる人々」山口赤十字病院 緩和ケア 末永和之先生 

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

    [2013/01/12 00:40] | ○ラジオ 放送日
    トラックバック:(0)


    山本 五十六
    可愛い写真ですね。

    ラジオ聞くの楽しみに しています。

    山本五十六さんへ
    poku
    カピバラ、一緒にお風呂に入って 気持ちよさそうですよね。





    山本 五十六
    本当に、気持ちよさそうですね。

    癒されるし、くつろいでいる 様子ですね。

    いい写真ですね。

    山本五十六さんへ
    poku
    寒い中 温泉に仲よく お風呂にはいっているカピバラさんです

    ちょっと和みますよね

    コメント:を閉じる▲



    ラジオ 和歌山放送で 9月も お話をします
     
    今日からです
    お時間の有る方は、聴いてくださいね

    番組名 健康相談 


    2012年9月3日(月)~7日(金)  お昼 12時10分~20分
         
    再放送 9月10日(月)~9月14(金)朝 5時10分~20分
     

    今回は「緩和ケアにかかわる人々 」というをテーマで、
    山口赤十字病院 緩和ケア 末永和之先生のお話をする予定です


    和歌山放送

    中川智美アナウンサーとの楽しい収録です 
    5日間、連続で一つのテーマで お話します
    お時間が有る方は、聴いてくださいね 

    2008年から、健康相談(月~金)、それぞれの1週間でお話させてもらったテーマです 

    病気の向こう側には 
    介護する人 される人の心の橋渡し 
    背中はあったかかった
    やんちゃなナース 大橋奈美さん 
    五感を通して 本来 その人の持っている免疫力を高める
    笑う力 泣く力 そして感動 
    心のトンネル 
    痛みは身体からのメッセージ 
    睡眠について 
    疲れていませんか? 身体の疲れ 脳の疲れ 
    鉄欠乏性貧血 
    人と関わる中での健康 

    FC2blog テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    [2012/09/06 20:55] | ○ラジオ 放送日
    トラックバック:(0)


    太陽 空
    ことばには現実をつくる力がありますよね!

    写真(コスモス)もいいですね!

    プロヒィールの写真 いい笑顔!!

    有益な言葉は飾り気のない口から出るんだよね!

    いつまでも、いい笑顔で、ご活躍を!





    太陽 空さんへ
    poku
    コメント ありがとうございます

    > ことばには現実をつくる力がありますよね!

    はい そうですね

    コスモスが、咲くのが楽しみです
    写真、ほめてくださって ありがとうございます

    コメント:を閉じる▲
    111120_1417~01 和歌山県のキャラクター 紀州犬のきいちゃんです

    ラジオ 和歌山放送で 5月も お話します 
    お時間の有る方は、聴いてね


    番組名 健康相談 


    2012年5月7日(月)~11日(金)  お昼 12時10分~20分
         
      
    再放送 5月14日(月)~5月18日(金) 朝 5時10分~20分
     

    今回は「人との関わりの中での健康 」というをテーマで、違った角度から 先日ブログに書いた電車の中の酔っぱらったおじさんのお話をする予定です

    和歌山放送

    今回も、可愛くて頭の回転のいい 中川智美アナウンサーとの楽しい収録です 
    5日間、連続で一つのテーマで お話します
    お時間が有る方は、聴いてくださいね 

    2008年から、健康相談(月~金)、それぞれの1週間でお話させてもらったテーマです 

    病気の向こう側には 
    介護する人 される人の心の橋渡し 
    背中はあったかかった
    やんちゃなナース 大橋奈美さん 
    五感を通して 本来 その人の持っている免疫力を高める
    笑う力 泣く力 そして感動 
    心のトンネル 
    痛みは身体からのメッセージ 
    睡眠について 
    疲れていませんか? 身体の疲れ 脳の疲れ 
    鉄欠乏性貧血 

    FC2blog テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

    IMGP1623_convert_20111215135908.jpg
    すみません 先日書いた内容 時間の変更があったので、訂正しました
    1月2日、3日は駅伝の放送があるため、午後2時10分~20分となります

    ラジオ 和歌山放送でお話します 
    お時間の有る方は、聴いてね
    今回は、お正月です

    番組名 健康相談 

    これが、訂正した時間です
    2012年1月2日(月)3日(火)  お昼 2時10分~20分
           4日(水)~6日(金)お昼 12時10分~20分
      
     再放送は 9日(月)~1月13日(金) 朝 5時10分~20分
     

    今回は「鉄欠乏性貧血について知ろう 」について、お話しする予定です 

    和歌山放送

    井阪邦生プロデューサーと可愛い中川智美アナウンサーが、リードしてくれるので 毎回 楽しい収録です 
    5日間、連続で一つのテーマで お話します
    お時間が有る方は、聴いてくださいね 
    和歌山県以外の方で ブログをみてくれている方は、すみません 

    2008年から、健康相談(月~金)、それぞれの1週間でお話させてもらったテーマです 

    病気の向こう側には 
    介護する人 される人の心の橋渡し 
    背中はあったかかった
    やんちゃなナース 大橋奈美さん 
    五感を通して 本来 その人の持っている免疫力を高める
    笑う力 泣く力 そして感動 
    心のトンネル 
    痛みは身体からのメッセージ 
    睡眠について 
    疲れていませんか? 身体の疲れ 脳の疲れ 

    FC2blog テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ